株式会社ネットロジスティクス > 受注カスタマーセンター > 受注カスタマーセンターサービス

ネット通販受発注カスタマーセンター

受注処理の業務フローで受注件数に比例して業務が大変になったり、システム化しようと思ったところ、業務が難しくお困りのオーナー様はいらっしゃいませんか?

その場合、徹底的な業務改善が必要です。業務改善のないまま業務を引き継いでもうまくいきません。

そこで、弊社が提供するのは、業界初の

ネット通販に特化した専門の
受注処理&カスタマセンター(メール対応、電話対応)代行サービス

月間数100件の受注では、そんなに問題にならなかった受注業務も月間数千件を超えると急激に大変になります。EC物流もネットショップ受注処理やカスタマー対応は、ネットショップ様のコア事業から外れる業務なので、戦略的にアウトソーシングするネットショップが急増しています。

おかげさまで弊社ネットロジスティクスのECカスタマーセンターは、業界初の専門センターのため、業界No.1の実績。

受注業務に関しては、専門業務知識・運用力で絶対の自信を持っております。
専門分野だけに特化して業務を深く掘り下げて、広く視野を広げて業務経験を蓄積してきました。

ネット通販代行業務(多店舗の受注代行、メール対応、電話対応)のすべてをプロが代行するという画期的なサービスです。


ネット通販受注カスタマーセンターの業務
ネット通販受注カスタマーセンターでは、以下の業務を代行しております。

作業分類
作業項目 作業内容
受注管理
金額変更 決められたロジックに基づき金額を修正します。楽天、Yahoo!などの管理画面修正、カード決済再オーソリ、メール確認
受注確認
※日時指定確認
ネクストエンジン確認待ち処理
受注データのお届け日、お届け時間、備考欄の確認を行い、出荷指示データ作成のための受注データ整備。ネクストエンジンでフィルタリングしたデータの確認と修正を行います。
注文受付メール送信 [注文受付メール配信]を実行。
ポイント承認処理 楽天RMSでポイント承認処理を実行。
カード決済NG処理 メールにて違う決済方法での確認。
備考欄確認 備考欄の内容を受注データに反映します。
受注ステータス管理
※新規受付、未発送、発送済など
ステータスの変更を実行。
引当待ち確認 ネクストエンジンで引当待の確認を行います。
クレジット確定処理 発送後にクレジット売上確定。
注文データ作成(出荷指示データ作成) [出荷報告データ作成処理]の実行。
配送管理
倉庫側への出荷指示 出荷指示データ引渡し処理の実行。
送り状番号の登録(出荷完了時) [出荷報告データ取込処理]の実行。
出荷完了メール配信 [出荷完了メール配信]を実行。
キャンセル対応
キャンセルの有無確認 お客様からのメール問合せ一覧より、キャンセル連絡メールの有無を確認。
キャンセル処理 キャンセル連絡メールのお客様を特定し、注文のキャンセル処理を実行。
キャンセル受付(完了or不可)
メール配信
キャンセル受付処理完了をお客様へ個別で配信。
返品対応
売上返品処理 [返品処理]を実行。
商品確認処理 お客様からの返品物を確認し、良品/不良品を判断。
クレジット取消・返品処理 クレジットカードの売上取消処理。
返金対応 返金データ作成。
入金管理
振込金額連絡メール配信
※銀行振込の場合
振込金額をお客様へ個別で発信。
入金確認完了メール配信 入金確認完了をお客様へ個別で配信。
クレジットカード入金消込み  
商品管理
商品撮影 商品の写真撮影。
原稿作成 商品の原稿作成。
商品登録 新規商品をマスタに登録します。
商品マスタ更新 商品マスタを更新します。
発注管理
発注店管理 発注店を管理します。
仕入発注 メール・FAX等で仕入先に発注します。
在庫管理
棚卸 棚卸を実行。
在庫データ更新 棚卸結果をもとに在庫データを更新します。
カスタマー対応
メール
電話
各種問合せ対応 お客様からの問合せに対応します。
各種依頼への対応 お客様からの依頼に対応します。
納期・配送状況確認 お客様からの確認依頼に対応します。

※オプション作業も含みます。


スーパーバイザー:3名
ネット通販の受発注&カスタマー業務のプロフェッショナルな社員です。オペレータの教育及び管理だけでなく業務支援も行います。

専任オペレータ:7名
ネット通販の受発注&カスタマー業務のプロフェッショナルなオペレーターです。随時OJT教育を受けて継続したスキルアップがなされています。
受注カスタマーセンター
専任オペレータの業務

ブース数:10
ネット通販の受発注&カスタマー業務専用ブースです。 受注カスタマーセンター
ネット通販専用のカスタマーセンターブース

オペレータ教育ルーム
随時専任オペレータのOJT教育を実施してスキルアップがなされています。 受注カスタマーセンター教育
オペレーター教育ルーム

対応スタッフ
明るく研究熱心なスタッフで対応しています。

 

PAGETOP